ワタシ、あと1週間で子供が産まれる予定です。

で、先日21日のU22日本代表vsマレーシア戦、あきらめてたんですが!
が、どうもなさそうなので行ってきました。

結果、勝ったし、楽しかった〜。
鳥栖スタジアム(ベアスタ)やっぱり良いですね〜。

グラウンドと近いもんな〜。
いつもサガン鳥栖みるときはバックスタンドの真ん中で見てるから
いつもよりは遠かったけど、ゴール近くになるとやはり近い!!

日本代表は、身体ががっちり、背も高くて貫禄ある。
どーにかして息子もあのくらいの背丈、体格に育って欲しいなあ。

その思いも裏腹に、息子はそんなに食べない!あんなに走ってるのに
おなか減らないのかな??
謎だ〜。。。
[PR]
# by pinoko9046 | 2011-09-23 17:21
息子のサッカー日記にしようかな。

5年生がかっこ良いですもの。。。鳥肌ものの試合です^^;
本当にほったらかしのブログなんで、記録がてら書いてみよう!!

息子は4月から新しいチームに入団し、
5月のU11リーグから4年生で呼ばれるようになってはや半年。

7月のレインボーカップ、川副フェスティバル、9月のソレイユカップ。
優勝!!

5年生すごい!

後は公式戦の学童も勝って欲しいな^^
公式戦はまた違うんだろうなあ。

今日はソレイユカップの順位リーグ1位パートで北九州のひびき、大分トリニータ、ソレッソ熊本と
あたり、苦しみながらも全勝。

よくがんばったなあ。息子はさすがに全試合はでれませんが、
前半か後半コーチは出してくれるので、スピード、あたり、判断、良い勉強してることでしょう。
いつも「ゴールをめざして!」っていわれてますが。

それにしても、熊本のチームはどこもメンタル強いなあ。
そういうところは見習いたいな。


はああ、それにしても送迎しかしてないのに、3日連続は本当疲れた。。。
[PR]
# by pinoko9046 | 2011-09-19 16:30 | おでかけ
月曜日の豪雨に続き、今日の雨で裏のおばちゃんのうちの屋根が、、、

雨漏り。

で、お店の電気の一部がダウン。。


電気って大事。とつくづく思います。


はやくおばちゃん、屋根の修理お願いいたしますm(__)m



でも、何年か前には道路が冠水してたなあ。。b0176500_17482418.jpg
[PR]
# by pinoko9046 | 2011-07-06 17:48
b0176500_1320135.jpg
b0176500_1321287.jpg



ようやく幼稚園最後のクリスマス会が終わりました。

8年通った幼稚園。。
最後の聖劇、うれしいような、さみしいような。

天使さんの衣装かわいかった〜。
なんだかんだでカトリック行ってよかったかな^^



夏にアメリカに渡った大好きなファミリーから
連絡が!元気そうだからよかった^^

早くスカイプ使えるように頑張らんと!
[PR]
# by pinoko9046 | 2010-12-13 13:26 | つぶやき
b0176500_12395683.jpg
b0176500_12455999.jpg


なんとなく更新しようかな、、
と思い昔の写真をみてると、、

ワタシは青が好きだなあ。。と感じる。

そういえばこの前借りてみた星座占いにもラッキーカラーは『地球のような青』
と書かれてた。

納得。

数は4が好きなんですけど。

なんか、スキな感じとかイヤな感じとかわかる人間てすごいなあ。
今日ニュース?で江戸時代に西洋の宣教師が
「人間はすべての生き物の中で一番偉い」的なことを
日本人に話したら、日本人は「どうして人間が一番偉いのか?」と
疑問に思ったそうです。

ワタシも同感だな。

日本人なんだな、東洋の考え、日本のものがしっくりくるこの頃。
(デザインなんかはヨーロッパもスキだけど笑)


下の写真は年少の時の息子。
舞台に上がれなくて泣いてる。なつかしーー。
[PR]
# by pinoko9046 | 2010-10-24 12:55